2025年06月15日

カウボーイハット

 なぜ突然この話題が?西部劇で子供のころ、見たことがある、この10年地方で見ないけど、映画でも滅多にみなくなった。
 たまたま、歴史物をみていると、ふと、カウボーイハットの時代があった彼方の歴史を思い出す。
 あちらで映画やドラマでみないものを、東洋や他外国で見るはずはない。
 現地にもいないんだろう。
そうした文化が消えていく事をあまり芳しくないと感じる、が、外国のことだから仕方ない。
 あんまり、そっち系の撃ちまくる映画は好きじゃ無いけど、ひどく気分が変わって、受験その他のウサが晴れるというよりは、おさまったような不思議な気分になったことがある。
 まあ、他ジャンルにも別の作用があるが、馬も可愛いし、全然みなくなったなと。
 なんだか、ふと思い出す事がある。



posted by Liriy at 22:52| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください